いわなだれについて

最近ダブルでいわなだれを使ってる人が増えた気がする
最初はただ運gしたいだけだろとか思ってたがグロスに搭載して使ってみたらかなり使いやすかった。弱点つけば大抵2発圏内で落ちるだけの火力はあるしその相方にダメージを溜めておくと後半になって結構有利になってくる。ストーンエッジと違って命中90+2体判定だから命中精度の面では断然安定してるのも結構重要。けどドサイドンみたいに鈍足+相手を確実に一撃で潰したいやつやドータクンみたいにパワーが中途半端すぎるやつは威嚇はいるだけでパワー不足になってそれこそひるませることだけが目的になってしまいかねないからあまり向かないかもしれない

あとやっぱりどんな使い方しても何かしらで怯みが発生してしまいそのときはなんか申し訳ない気持ちになってくるだから次回作では雪崩から怯み効果消してください