コピーパ完成


カバルドン以外はすでに育成済みだったしそのカバルドンも卵5個ぐらいで即戦力きたからすぐできた。ちなみにルカリオはシングルのやつの使いまわし。
何回か回してみたところカバルドンをまだ使い慣れてないのもあって勝率が普段使ってるやつよりちょっとだけ低めだったがまぁ普通に戦える強さ。けどやっぱりトリパ相手には粘ることはできるがドータクンを押すのが難しかったし最終的に突破されてしまう結果になったのでトリパ相手に強くしたいならもう少し内容いじくった方がいいかもしれない。あと硬めの水タイプ(シャワーズミロカロスなど)も結構苦手っぽい。

あと人のパーティ構成まんま使ったということでパーティ内容晒しとくんで役に立つかはしりませんが参考にでもしてください

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カバルドン 地震 ストーンエッジ 守る 身代わり 食べ残し
ガブリアス 地震 ドラゴンクロー 守る 身代わり ヤチェの実
サンダー 10万ボルト 放電 目覚めるパワー草 見切り カゴの実
ラティアス 流星群 凍える風 手助け 守る ハバンの実
アグノム サイコキネシス 大文字 見切り 大爆発 命の珠
ルカリオ 波動弾 龍の波動 バレットパンチ カウンター 拘りスカーフ

カバルドン(意地っ張り)
努力値配分 H220 B24 D144 A116 S6
臆病サンダーの目覚めるパワー確定3発と意地っ張りカビゴンの捨て身タックル確定3発に耐久調整。残り攻撃(すば6は攻撃116と122の値が同じだったため)。身代わりはかなり役に立ってくれた。エッジを岩雪崩にするか検討中

ガブリアス(陽気)
努力値配分 A252 S252 H6
特に捻りがない普通のガブリ

>サンダー(無邪気)
努力値配分 S252 Bケンタロスの拘り捨て身タックル確定耐え調整(正確な数値忘れた) 残り特攻
RSEのときの調整をそのままにしてるだけだからCS全振りでも問題ない。ガブリとカバがいるだけにかなり放電が使いやすかった。

ラティアス(図太い)
努力値配分 S120 C138 H252
HP全振りですばを凍える風1回でマルマイン抜けるように調整してのこりとくこう。パーティ内にガブリがいるため微妙ではないかと思ったが案外いい働きをしてくれた。

アグノム(無邪気)
値配分 C252 S252 H6
元からいたダブル用そのまま使ってみたけど使う機会があんまりなかった。トリックルームと封印入れてトリパに強くしてみたりエムリットに変えてみるのもありかもしれない。

ルカリオ(控えめ)
努力値配分 C252 S252 HP6
シングル構成のやつにスカーフ持たせてみただけだけど結構使いやすかった。


今後ももう少しこのパを実験してみる予定