ガチマルチ

相方はかんでんちさんでした
↓自分の使用ポケモン

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物
ウインディ(ふれいむ) 熱風 竜の波動 神速 守る 火の玉プレート
サンダー(スパーク) 10万ボルト 目覚めるパワー草 見切り 身代わり 雷プレート
カビゴン(ゴンタさん) 恩返し 地震 自爆 守る オボンの実

かんでんちさんが高い確率でガブリアスを入れてくると予想して相性のいいウインディとサンダーを組み込んでみた。すると予想通りかんでんちさんのパーティはクロバット ジュカイン ガブリアス とかなりバランスのいいパーティとなった

予選 vsチョンチー&ステッドさん ○
 自:ウインディ クロバット ジュカイン ガブリアス サンダー カビゴン
相:ムクホーク ボーマンダ ミカルゲ ガブリアス ハッサム バクフーン

かんでんちさんがマンダに催眠入れてくれたおかげで戦いやすかった。相手にドラゴンが続くせいでウインディが出せずミカルゲを倒すことができなかったがドラゴンを倒した後ウインディの熱風で一気に勝負を決めて勝ち。

決勝リーグ第1回戦 vsステラさん&かめ ○
自:ウインディ クロバット ジュカイン ガブリアス サンダー カビゴン
相:オオタチ サンダー ヨノワール シャワーズ クレセリア リーフィア シャワーズ

相手のサンダーとオオタチが両方ともスカーフで突撃してきて吹いたw。かんでんちさんのクロバットが何もせず倒されてやばい  ・・・と思ったらウインディの熱風でサンダーとんぼで出てきたシャワーズ両方がやけどした(。しかも後ろから出てきたヨノワールまでやけど。あとはサンダーとガブリアスで押して勝ち

決勝リーグ2戦目 vsいばらさん&リュージ
自:ウインディ クロバット ジュカイン ガブリアス サンダー カビゴン
相:メガニウム ギャラドス サマヨール ハピナス ツボツボ サンダー

ちょwwなんかツボツボがつえー。パワートリックしても特殊耐久は落ちないという点を見逃していたのは結構痛かった。後はかんでんちさんがうまく読んでくれたおかげで戦況がこちらに傾き押し切って勝ち。てかリュージがさりげなく自分が貸した俺の嫁ハピナス使ってるんだけど(。

なんとガチマルチでも優勝。パーティ相性が絶妙だったのとかんでんちさんが催眠術や身代をかなり有効的に使えてたプレイングが大きかった。シングルの優勝よりうれしかったかもしれない(