フリー対戦

vsユウヤさん(シングル) ×
自分:ウインディ ハピナス ヌオー
相手:マタドガス パッチール ラティオス

マタドガスに鬼火入れたらいきなり大爆発してきたがダメージが1/4程度しか減らずほとんど無害。パッチール出してきたので催眠警戒で寝言持ちハピナスだしたらパッチールがまねっこで大爆発。まねっこはオウム返しのように相手の技のみじゃなくて自分相手かかわらず最後に繰り出した技を使うという仕様をはじめて知った(。ハピがやられた状態でラティオスがきたらやばいとか思ってたらほんとにラティオスがでてきて物理受けしかできないウインディとヌオーはなす術なくやられてしまいましたとさ


vsいばらさん(シングル) ○
自分:ウインディ フシギバナ ヘラクロス
相手:ハッサム エルレイド カビゴン

ハッサム交代読みでウインディで鬼火打ったら見事カビゴンが出てきた・・・が外れた(。2回目の鬼火は確実にヒット。鈍い眠るを警戒していたが恩返しの火力からして拘りっぽかったから一安心。あとはヘラで殴りつつウインディで受けていって勝ち。

vsロッスィさん(ダブル) ○
自分:ウインディ ギャラドス メタグロス カビゴン
相手:ゴウカザル ベトベトン ユキノオー グレイシア

ゴウカザル猫騙し読みでギャラドス守る。するとなんとサルがフェイントしてきた が対象はウインディで不発。ウインディの熱風で削った後ベトベトンが爆発してきて相手のフィールド全滅。グレイシアとユキノオーが出来てたが後ろにグロスカビ残していたので制圧して勝ち。

vsユウヤさん(ダブル) ×
自分:ボーマンダ メタグロス ミロカロス サンダー
相手:トゲキッス ガルーラ メタグロス ギャラドス

相手に岩弱点が多かったのでスカーフグロスの岩雪崩で削ろうかと思ったがガルーラの猫騙し+スカーフキッスの大文字で赤まで削られて全然動けなかった。中盤壮絶な読み合いになるが最終的にスカーフのキッスのめざパ氷にサンダーもマンダも制圧されて負け。けど個人的には今日一番の良試合。