コメントレス

>かんでんちさん
ネールはそんな高性能な技覚えてくれません><
確かに覚えてくれたら問題なくすばに努力値振れるんですがそれでもやっぱ威力100ぐらい超える場合が多いジャイロの方が採用率高そうです。

>ななしさん
自分は爆破で倒す前提の考えた方はリスクが高く感じてあんまやろうと考えないからどうしてもオボンで安定させる方向に走っちゃうんですよね。カビは人によっては麻痺したスカーフマンダ抜くために58まであげてる人とかすばVに+いくつかしてる人を見るのでちょっと意識してたんですがそれでもやっぱネールはすば抜きよりジャイロの威力を安定させるべきかなという結論に至りました。
相方は基本的にグロスと同じようにラティとかメガヤンマで安定かな考えてます。