せっかく育てたのに自分に合わないってことでお蔵入りなのもアレなので

霰パで安定して勝てるまで調整してみた

段階1:ユキノオー グレイシア カポエラー ウインディ ギャラドス ラティオス
ウインディが貰い火 カポエラーがテクニシャン
とりあえず完全我流の理論で組んだ初代霰パ。まぁ勝てるときもあったけど基本的に相手に場を制圧されることが多く強い人にはぼろ糞やられた。
          ↓
段階2:ユキノオー グレイシア カポエラー ウインディ ギャラドス ヨノワール
某方に霰パにはトリックルーム仕込むとユキノオーが動きやすくなると聞いたので手助けできるヨノワ混ぜてみた。ついでにギャラドスもA全振りS135調整のやつから耐久より電磁波型に変えた。まぁこのパーティでは1戦しか戦わなかった上その試合ではトリックルーム使わなかったからアレだけど霰パの癖にラティグロスにやられたとかオワッテルと思うんだ。
           ↓
段階3:ユキノオー グレイシア デンリュウ ウインディ ギャラドス ドータクン
さらにトリパとして動けるようにデンリュウを採用。あとルーム起動役をヨノワからコメパン抵抗で催眠術でサポートできるドータクンに変更。でトリックルームしたらカビゴン出てきてユキノオーが抜かされて余裕で負けるとかオワッテルなうん(。しかも結局グロス倒すのに苦労しまくってるし。守る入ってる相手に勝った記憶がほとんどないぜ(
           ↓
段階4:ユキノオー グレイシア ゴウカザル ボーマンダ ギャラドス ドータクン
あまりの勝率の悪さからテンプレを重視した感じにしてみた。最初タスキがないサルとかマンダは元から今の環境にあってないから入れる気が起きなかったのだが霰パとゴウカザルがここまで相性がいいとは思わなかった、まじ動かしやすすぎるぜ。いや実際これでもまだ勝率はよくないのだが格段に使いやすくなった。
           ↓
段階5:ユキノオー グレイシア ゴウカザル ラグラージ ギャラドス ドータクン
ダーススターミー+ユキノオーグレイシアに耐性あるやつの組み合わせに滅茶苦茶やられてしまったので使用頻度が低かったマンダをラグに変更。一昨日カスミルルさんから即戦力ミズゴロウ貰っといてよかったぜ(。やっぱラグいたらそれなりに安定した。ただ何戦かやっていばらさんに負けたあとグレイシア要らなくね?という疑問がわいてきた(
           ↓
でその結果

※サンダーはスカーフ
もう霰パじゃないねうん(。感覚としては3月のオフでのステラさんのパーティとラドさんのパーティを足して2で割ってルーム返しで対策を入れたような感じ。けど結局サンダー入れても勝率は大して変わってないというオチ。


結論いうとこのパーティ今でも勝率悪いです。金曜からずっと使ってたけど勝率は4割あるか分かりません。ヌケニン殴り倒せるのがこっちのヌケニン1匹しかいないのにヌケニン入りパーティに勝ったレントラーパーティや滅茶苦茶追い込まれたのに滅びの歌で状況ひっくり返したマリルリパーティとかと比較するとマジ情けなくなるぜ(