霰パ完全版

ついに霰パで勝率7割近くいけるようになった。まじここまで長かった。
とりあえずスカーフ熱風リザードンの使いやすさが異常。サブ技が豊富だから対応できる範囲がかなり広いしうまく猛火発動すれば超パワーで熱風ばら撒けるしね。最初めざパ氷狙うつもりだったんだけど親がCSとSの組み合わせの段階で28-19-27-31-29-31ドラゴン49てのが出てきたからめざパはもういいかってことで(。けど別にそこまでしてめざパがほしいと思った場面も無かった。むしろ竜の波動の方が使用場面が多い感じがしたから結果的には問題なかった。

あとリザードン以外の要素でもこのパーティの立ち回り方も覚えてきたってのもある。


なんというかこの霰パーティ使った際にゴウカザルだとかスカーフファイヤーだとか自分が使いにくいとずっと感じてたポケモンの使い方を覚えれたってことでも使い続けててよかったかもしれない。