久しぶりの大会でたお

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
マリルリ 滝登り アクアジェット 恩返し 守る オボンの実
メガヤンマ 虫のさざめき エアスラッシュ めざパ電気 見切り 気合のタスキ
ラグラージ 地震 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 守る リンドの実
ウインディ 熱風 竜の波動 神速 守る イトケの実
ミカルゲ 不意打ち 影撃ち 挑発 守る ラムの実
ラティオス 流星群 10万ボルト 身代わり 守る 命の珠

マリルリメガヤンマ封印したんじゃねーの?っていう突っ込みは無しで(
なんかラグ混ぜてランダム回ってたらかなり安定したんで
ラグのリンドは最近流行ってるルンパ+ダースの組み合わせと対峙したとき草結びを耐えてダースを確実につぶせるようにするのと最近ではラグが結構意識されてて思わぬところからの草技が飛んでくることが多く持たせておくとランダムではかなり便利でした。


で結果はというと初戦落ち 実に半年振りだ

その試合はまぁ色々と細かい点での敗因があったわけだから別かまわんわけだが問題は自分はこういう負けを確実に引きずってしまうということだ

今日大会用チャットに入ってからのフリー戦含めての勝率 2勝6敗

まぁ自分は去年も4月〜7月のリーグ一週間前まではとてつもなく勝率悪かったからこの時期はこんなもんだと気休めも言えんこともないが普通に爆発に引っかかりすぎてたり1ターン目ですでに詰み同然の状態にされたりとか実力劣化が凄まじすぎる
当面の目標は定期的にぼやいてる「調子が悪い」を0にしたいところなんだけどまぁ現実的に誰だろうが不可能なことでもあるんだよなぁ。けどせめてもうちょい少なくはしたいと考えてる。
あと気になったのがこういう大会系統はランダムでの流行だとかは一切約に立たないように感じた。こういうときはメタだの考えるよりは信用パーティで行った方がいいのかね