やっとグライガーの孵化が終わったってあれ?

腕白 26-31-26-?-23-31 怪力バサミ
数値的には微妙な感もあるがとりあえずこれで妥協してみることにしたんだ
シングル詳しい人からちょっと聞いたのだが最近の受けポケモンは微妙にすばをいじくって受ける対象に確実に先手を取れる環境を作っておくものが多く無振りのものはほとんどいないらしい。で、グライオンは最速60軍(兼意地っ張りすば全振りグロス)抜けるすばあたりがちょうどいいらしくそれにあわせるとグロスのプレート持ちコメットも確定3の耐久力も保持できるらしい。とりあえず自分はまだシングルのことは詳しく分からずオリジナルなんてことはできないから猿真似のごとくそれでいこうと思ったわけだ。で、これぐらいの個体値あればまぁ大丈夫だろうと思って計算してみたんだ

メタグロスL50からグライオンL50への攻撃

技: コメットパンチ
分類: 物理

威力: 100
タイプ: はがね
命中率: 85%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 246[属]
防御力: 182
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 77〜91
急所ヒット時: 154〜182
相手の最大HP: 179
必要攻撃ヒット回数: 2〜3

耐えられませんでしたorz
HPからちょっとずつ防御に移してみたりもしたがやっぱり駄目だった。
となるとグライオンに求められる個体値って恐ろしく高い水準でないといけないらしいねうん。
けど疲れたのでとりあえずこいつで試してみることにします。