早速ライコウまわしてみた

確かにライコウの性能の高さは驚くほど実感できる
けど自分自身のパーティ構成の悪さやライコウそのものをどうにも使いこなせてない感じがする。せっかく粘ったんだから使いこなしたいところ


あとライコウ使ってて感じたのが自分は地震があたる電気タイプをパーティに組み込むのが苦手なんじゃないかと感じた。自分はパーティを組むとき地震ででかい被害を出すのを防ぐために地面弱点のポケモン2匹以下に抑えようとしているのだがその2枠が大体ウインディメタグロスで埋まって地上電気を組み込むことがほとんどなかったわけなんだよね。今までダースが使いにくいと感じたのも多分そのせいなのかなと。となると炎タイプの枠をリザードンとか飛んでる炎で埋めるか地面弱点3匹かぶらせるかしかないわけだがまぁ色々模索していくとしよう