シングルについて

なんかここ2〜3日で結構考えさせられたなぁと

ハピナス ボーマンダ グライオン エレキブル ヌオー アグノム

てのが今の構成なわけだがなんか見事に物理氷、特にマニューラへの弱さを痛感させられた感じがすごくする。今日もランダムで5連敗ぐらいしてしまったし。
今自分はあんぐら関係の方が主としてるシングル理論の元でパーティの構成をしてるわけだけどやっぱそれ自体が全ての対戦環境からみたら若手特殊な理論なわけでやっぱこれだけに準拠した考え方をしてしまうと普段の対戦で勝てないなんてことも多いらしい。正直総合的な勝率を見ると前回の受けパの方が高いっちゃ高かったわけだからな。
ただそっちはガブリキッス等一般でいわれてる厨ポケとやらに大して耐性が薄くて(まぁ寝言ハピいるおかげでメガヤンマには極端に強いが)一般で言われてる中堅だとか強ポケだとかいうのに対するキラーパーティみたいな感じになっちゃってるんだよな。となるとつまりこの2パーティは苦手な相手が正反対なわけだからうまく考えを調和させていけば結構広く戦えるんだろうけどやっぱ難しい

とりあえず現段階では ヌオー→ルンパッパ エレキブルメタグロス とマンダがダブルの使いまわしだからシングル用のやつをちゃんと育てるのが脳内にあるわけだがキブルをはずすとライコウがつらくなるという現実があるから難しい