がにゅーオフレポその2 予選

今回対戦状況の記憶が曖昧すぎで忘れてる部分多いかも


vsロフタスさん ○
自分 ゴウカザル ギャラドス ムウマージ カビゴン
相手 ドンカラス カポエラー ラグラージ ミカルゲ(ヒードラン 忘れた)

一匹記憶から抜けてるけど構築レベルがなかなか高かったから選出に迷った。
最初サルに猫騙し+ドリルくちばし読みで守らせてギャラドスムウマージに、この読みは大当たり。その後ムウマージドンカラスに鬼火するけど辻斬りがムウマージに急所で一撃で乙。けどその後はサルで熱風ばら撒きながらギャラとかカビゴンで普通に押し切った。てかこの試合ムウマージ対して活躍してなかったわ(

vsスコッチさん ○
自分 ムウマージ ゴウカザル ラティアス カビゴン
相手 エレキブル サンダー ヒードラン ギャラドス(メタグロス 忘れた)

サンダーエレキブルはマジで嫌いだうん
相手の初手は予想できて、サンダーのスカーフの可能性もあったのでサルで猫騙ししたけどスカーフじゃないっぽくて見切られた。ムウマージでキブルに鬼火を入れようとしたけど外れてキブルの珠パンチをムウマージが浴び一気にピンチ。サルが麻痺っては困るのでサル守るマージサンダーに電磁波。鬼火警戒かキブルは守ってきてサンダー放電、ムウマージは先ほどオボン発動してたおかげでギリギリ耐えたけど麻痺った、まぁこっちも動けて電磁波がちゃんと入ってほっとしたけど。というかこのターンキブルがスピードアップしてたら勝機なかった。で、このターンサルが熱風、サンダーへのダメージからしてサンダーの性格は無邪気だと判断。キブルがサルに雷パンチして赤で耐える。そしてなんとサンダーが麻痺で止まり猛火発動状態のサルが一気に2匹を縛る状態に。あとはサンダーを熱風で倒してラティアスのめざパ地面でヒードランエレキブルを刈り倒して行きギャラドスも数で押し切って勝ち。

vsともやさん ○
自分 ムウマージ ギャラドス カビゴン 忘れた
相手 ゴローニャ ルンパッパ ギャラドス サンダー(クレセリア メタグロス)

ほぼムウマージでひたすら妨害してカビゴンでひたすら殴ってたら試合が終わってた。初手の鉢合わせがよかったからペースをつかめたものの初手がラムグロスとかサンダーつれてこられてたらこっちも結構苦戦してた可能性は十分にある。

vsろっしさん ○
自分 ラティアス ムウマージ ギャラドス カビゴン
相手 クレセリア ギャラドス メタグロス サンダー(カビゴン ウインディ)

ラティアススカーフトリック→クレセリアだけでいきなり相手の場が半壊しました(クレセリアは凍える風を拘り続けてる)。ギャラドスメタグロスが逃げ続けるプレイングをしててなかなか決定打にはいたらなかったが相手のメタグロスを崩せばこっちのカビゴンが止まらないことを確認する。こっちのギャラがエッジ急所で倒されるがマージのシャドボやラティのめざパ地面でグロス押していって途中クレセリアを餌に痛みわけでムウマージをしつこく回復させていってグロス倒したらサンダーも電磁波で麻痺さして完全制圧して勝利。

vs ブラスカさん ○
自分 ラティアス ギャラドス メタグロス カビゴン
相手 トリデプス ルカリオ プテラ カブリアス(クレセリア 忘れた)

このパーティはプテラが苦手なのでスカーフラティと威嚇用のギャラを先手に。しかし先手はトリデプスルカリオだったのでラティのめざパ地面と交代したグロス地震で倒す。プテラグロスのバレットで削り最後ガブリアスが気合のハチマキ2連発動とかしてきたけど相手は逆鱗中だったので無理せず2体同時守るでガブリが混乱し自滅して勝ち

vsかんでんちさん ○
自分 ラティアス カビゴン ギャラドス ゴウカザル
相手 ミロカロス ラプラス ガブリアス ボーマンダ(ヘルガー メタグロス)

初手が予想と大きくずれていたからちょっと焦った。
ミロカロスが食べ残し持ってると予想しミロにスカーフトリック+カビ恩返し。しかしミロはソクノ持ちでそのターンラプラス絶対零度してきた。ちなみにミロは凍える風を拘ったので半空気状態に。まぁ外れたからよかったんだけどカビゴンにあたらないようにうまく逃げながらラプラス倒してマンダはラティの流星群で落としガブリアスカビゴン+ギャラドスで止めて勝ち。

vsラドさん ○
自分 ムウマージ ゴウカザル カビゴン ギャラドス
相手 ギャラドス ラグラージ サンダース ヘラクロス(ヒードラン 忘れた)

途中ラドさんも負け無しだったから最後に戦ってこっちのリーグ内での頂上決戦しようぜな流れになったけどろっしさんに負けたらしい
サル→ギャラに交代してムウマージでラグに鬼火。物理型だったのでこの段階でほぼ機能停止。あとはカビゴンで身代わり張りながら戦っていってヘラも熱風で焼く。途中やっぱりムウマージギャラドスを餌にして痛みわけで回復して押し切った。

てなわけで予選は全勝。ラティにしてからこのパーティ試行回数かなり少なかったんだけどまさかここまでみんな地雷に引っかかってくれるとはまじで気持ちがよすぎる(。
てか別ムウマージ全試合活躍してないねごめん(