GSのフリーザー

なんか毎日更新する癖をつけるようにしました


フリーザー 穏やか 191-*-121-128-171-120 H204 B4 C100 D84 S116

火力 凍える風+冷凍ビームで無振りラティオス確定落ち
物理耐久 意地っ張り全振りグラードンの75%岩雪崩確定耐え H定数ダメ最低比率
特殊耐久 余った分すべて 補正突きディアパルのメガネ流星群は耐える
素早さ 凍える風で110軍抜き

ニコ生でも紹介したことがあるフリーザーです。10月ぐらいに使ってたフリーザーなので結構GS初期の方ですね。GSは氷技が強いルールなのでグラードン地震に巻き込まれずある程度の速さがあるこいつは強いのではないかと思って作りました。ただ作った当時は自分のGSの構築力があまりに酷くて負けが多かったですがフリーザー単体は強いと思ったので煮詰めれば強い気がします。最初持たせるアイテムが決まらなくてH定数ダメ最低比率にしたのですが残飯が普通に強かったんで最高比率の193にするべきでした(。あとD耐久に余裕があるのでそこを削ってS実数124程度まで上げて風1回で115軍、素速で補正なし全振りルンパぬかせるようにしてもよかったかもしれません(とくにこいつ使ってた当時アグノムがいたので110軍抜きSだと結構困ることがありました)。

技は自分は冷凍ビーム凍える風どくどく守るで使ってましたがどくどくはつぶてとかはねやすめでも悪くないかもしれないです。