イッシュ限定ダブル配分 自分用ローブシンメモ

A実数182バージョン 212-182-115-*-112-45(211-182-116-*-112-66)
火力
アームハンマーマッハパンチでH-B168-110ヨプサザンドラが落ちる
耐久
C実数194ランクルスサイコキネシス耐え
C実数177トルネロスの珠エアスラッシュ耐え

イバラムを起点にしたローブシンはA実数200のもの、通称201ローブシンが有名だがこのローブシンは威張るを採用しないタイプの配分その1といったところである。
個人的にローブシンが落とせる最低のAはH4振りのヨプサザンドラをアムハンマッパで縛れるラインだと踏み、そこまでAを振って余り分をすべて耐久に回した。
それによってランクルスサイコキネシスまで耐えることが可能になり珠ランクルスでなければトリル中のランクルスに対しても強気で動くことができる。
トルネロスの珠エアスラッシュ耐えも全く同じラインで成立するがこっちは恐らく使うことはないだろう。

A実数194バージョン 212-194-115-*-101-45(209-194-116-*-103-66)
火力
マッパパンチでH-B168-110,167-110サザンドラテラキオン2発
アームハンマーマッハパンチでH-B167-92ビリジオン2発
耐久
C実数177サザンドラの珠流星群耐え

最初の配分の特殊耐久をランクルスサイコキネシス耐えからサザンドラの珠流星群耐えにまで落としたもの。
A実数200からのイバラムマッパでサザンドラテラキオンが落ちるのだから確定2発にするためのラインも200だ、思っている人もいるかもしれないが実は威張るなしで2発にするにはA実数194で足りている。
また、このラインは数は少ないだろうがH4振りのビリジオンアームハンマーマッハパンチで落とせるラインと一致している。
最初の配分もそうだがイッシュ限定ではそこまで定数ダメージに悩まされることはないと思うがHは16nの定数ダメの比率が高めなため気になる人は207まで落として計算してもよい。

201ローブシンメタ 182-206-116-*-113-72
火力
威張るアームハンマーで201-116ローブシン1発
耐久
サザンドラの珠流星群乱数上から4つ以外は耐える(=余り分全てD)
S
アームハンマー1回でS実数47

201ローブシンという存在を知った後10分ぐらいで思いついた型。
完全な201ローブシンのメタでA実数を威張るアームハンマーで201ローブシンを落とせるようになっている。
また、Sラインも素の速さでローブシンのS合戦で負けることがないであろう実数72まで引き上げられていてこの値はアームハンマー1回でS実数47になりアームハンマー1回うった後も最遅または最遅+1のローブシンに勝てる可能性を残している。
物理耐久が不足しているように見えるがこれでも一応テラキオンの手助けインファイトも高乱数で耐えてくれる。
実際に使ってもみたが普通のローブシンとして起用することも違和感なくできたため威張るローブシンミラーに強くしたいときは採用していいかもしれない。