2008-04-28から1日間の記事一覧

コメントレス

>スカーフさん 下3匹は卓上論だと安定してて強そうですけど現実はラティオスにとって比較的自由に動けるポケモンでもあるから案外何でもかんでも組み込めるわけではなかったりします。このパーティの場合ユキノオーというラティオスに対して高い威圧感がか…

霰パ(?)の意外な弱点

シングル用の使いまわしのミロカロスに勝てない。 炎2匹水2匹という特殊な構成なのとダブル専用のミロと違って耐久特化されてるのが多いからユキノオー草結びでもダメージが通常より低く自己再生で回復か間に合ってしまう。しかも食べ残し持ってることが多い…

フレンドパス見てて思ったんだが

超高個体値ラティオス持ってる人多すぎじゃね? なんか臆病S込みの2VU〜3VUあってさらに他の能力が20超えてるのばっかなんだけど。3時間という短い厳選時間で出たとは言えよく無邪気3-10-27-31-28-31のラティオスでやってられるよな自分。

最近の傾向変化

状況を把握するためにも定期的に書いていこうかカビゴン 以前のオボン持ち増加により鬼火や催眠術をためらい無く打つ人が増えたせいかラム持ちカビゴンがかなり増えた。 あとカビゴンの耐久力の主流であるグロスのコメパン2発耐え調整よりさらに高い耐久を持…