久しぶりに対戦

某店行ったら緑の小物がいた。
で色々話しした後シングルで対戦。

自分:ストライク・サンダース・(ニョロトノ)・(カビゴン)・(エアームド)
相手:(メタグロス)・(ハッサム)・スイクン・(ラグラージ)・エンテイ・ガラガラ

※()内は使用ポケ

最初ニョロトノVSラグになってとりあえず鈍い積まれる前に滅びの歌。でこっちはすぐ無道に入れ替えて入れ替えるまで撒きびし撒き。で相手グロスに替えてきて過去無道がグロスの米パンで押し切られた経験が2度もあったのでニョロトノに変更。したらなんか雷パンチが飛んできてちょっとびびった(。けどギリギリ3発耐え波乗り2発で倒す。でラグが出てきたので無道で安全に受ける。エアカッター持ってるので鈍いの積み合いには強いから勝てるかと思ったら先に敵のラグの雪崩が急所で無道が乙ったorz。でカビゴンニョロトノも全部倒され逆転されましたとさorz。

その後は小物に3VUサイホーン、2Vイーブイ渡して2Vケンタと陽気すばVメタモン貰って帰った。