対戦記録 予選

1回戦
相手のパ:ドーブル(レベル1) ヨノワール カビゴン メタグロス

まさか一発目からモルフパと当たるとは思いもしなかった。しかし相手はヒードランの挑発所持率が低い+ヤンマのエアスラでヨノワの怯み警戒でヤンマに猫騙ししたのでヒードランの挑発がヨノワに刺さりいきなり崩壊。まじでスカーフさんが言った通りになったよ。その後はまんま押し切って勝ち。
ちなみにこの方とは予選が始まるまでずっと話をしてて結構仲良くなりました。

2回戦
相手のパ:ゲンガー メタグロス ラプラス クレセリア

初手からして爆破雨パだと予想してヤンマ晴れヒードラン熱風するが何故か相手のゲンガーがこっちの加速してないヤンマより遅く雨も降らせてこなかった。ラプラスが滅びもってたけど特段滅びではめるためのギミックもなく最後は逆にこっちのマリルリの滅びでクレセリアを倒して勝ち。

3回戦
相手のパ:ゴウカザル ドーブル ガブリアス バクフーン

どう見てもサルドーブルだったからヤンマ見切りしてヒードランマリルリに交代。しかし何故か敵のドーブルダークホールじゃなくてヤンマにキノコの胞子だったからラムを消費すらしなかった。次のターンジェット+さざめきでドーブル落とすが何故か敵のサルがヤンマにほえる。ラティオスが出てきたが相手がガブリだしたのでそのまま流星群打ち込んでサルも滝登り+ジェット(タスキもち)で落とす。最後のバクフーンもそのまま殴って勝ち。

再チャレンジはないとのことだったから無茶苦茶不安だったがなんだかんだでストレートに上がれました。
ただちょっと感じたのが07に比べると絶対参加者のレベル上がってるよね。