対戦記録 本選

1回戦
相手のパ:マニューラ ギャラドス キングドラ メタグロス

なんと相手は1stで準優勝したジルースさん。正直これ無理じゃねとか最初思った。
とりあえず最初両方守るで問題ないと判断して守らせる。マニュは猫騙し安定だがギャラドスが雨を降らせてきた。なのでこっちもヤンマで晴れにしてヒードランの熱風で2匹を殴る。そしたらなんかタスキで耐えたマニューラが火傷してそのターンに落ちた(。まぁ火傷なくてもヤンマが石化持ってるから氷の礫が来る前に倒せるっちゃ倒せるんだけど。そして相手はキングドラ出す。
グドラが守る可能性も十分にあったがだからといってヤンマヒードランじゃギャラに決定打が入らない+ギャラが動くことそのものは直接的には困らないということでグドラに集中砲火。まぁ守られたんだけどスルーして動かれるよりはマシ。そしてギャラが雨降らせる。こっちはヤンマの晴れをすでに見せてるからヤンマ晴れ読みで再びギャラが雨を降らせると予想してヤンマとヒードランキングドラ集中砲火。グドラはヒードランをハイドロで倒しギャラは予想通り雨乞い。これでこっちがラティをだせばこっちのヤンマラティがそれぞれグドラとギャラを縛る状態になる。そのまま2匹を倒して最後のグロスにヤンマは倒されたが最後グロスの引き分け狙い大爆発警戒でラティオスに一応身代わりを張ったら見事に大爆発使ってきて勝ち。

2回戦
相手のパ:ヨノワール トゲキッス ボーマンダ ヒードラン

ルーム中ならキッスより先にマリルリが動くためヤンマをマリルリに交代しヒードランは一応ヨノワに挑発、まぁこの指されたけど。敵のヨノワが地震してきてヒードランちょっとめんどいかなとか思ってたら相手のキッスが熱風してきてヒードランがパワーアップ。しかもこっちの熱風で相手のラムなしヨノワが火傷して余裕でヒードランが居座れる状況に。相手のキッスはボーマンダに交代したがマリルリの滝登りがマンダに急所きて大ダメージが入り続けざまのヒードラン強化熱風でそのまま倒してしまった。最後はヒードランだったが大爆発して勝ち。運要素なくても考えていけたかもしれないがちょっとこっちに偏りすぎだな。

3回戦
相手のパ:ガルーラ ラティオス メタグロス クレセリア

ま た ユ ウ ヤ さ ん か
公式だと毎回当たってる気がする
ユウヤさんの癖からラティオスの初手身代わりの可能性が低いと踏んで両方守る。予想通り普通に動いてきてついでにめざ地面飛ばしてきたからラティオスは同NNで別個体のものだと確認。ラティ交代読みでガルーラに集中砲火で倒した後は相手はヤンマヒードランに弱いのばっかだからこの2匹だけで倒した。

4回戦
相手:マリルリ メタグロス トゲキッス ゴウカザル

80-72624-95111
あえて語りません。このバトルビデオ見れば分かります。
ただひとつだけ言うならばまさかここにきてマリルリ同士でミラーが起こるとは思いもしなかった。

というわけで俺は2nd目前にして散りました