WCSレポ 会場にはポケモン好きな人がいっぱいいるから沢山友達作って帰りましょうby司会の人

てことで本当にいろんな方と出会いました

狐さんと初めて話した
07の時は見ただけだったけどテンションと外見の印象残りまくりだったので発見余裕でした。ちなみに会話したのは今日が初めて。というかネット上ですら話をしたのは前日が初だったし。うんやっぱり予想通りの人だった。けどすごく親しみやすかったぜ。

同時にrouさんとも会った
狐さんの知り合いだったらしい。スレで戦っただけの人だからまさか会えるとは思わなかった。ラスチャレ出てるとき以外今日一日ほとんどこの人と一緒にいました。ついでにラスチャレで使わないパーティで1戦したけど詳細は後で書きます。

rouさんとの知り合いの方と会話&対戦
こちらも対戦内容は後ほど

みのりんさんと初めてリアルで会った
いやまさか選手証見ただけで自分のこと当ててくるとは思わなかった。人見知りとか言ってたけど全然余裕で話せるじゃないっすか、これでオフにもこれるね(
あとネット知り合いで初めて会ってその日のうちにいきなり敬語が消えてため口で会話したのって過去探してもみのりんさんしかいない。まぁ同い年なのは一年以上前から知ってたしメッセで話せば何故か方向がポケモンからリアル生活のことに流れちゃうし仕方ないね。
ついでに引越し先が自分の家とそこまで遠くないようだからいつか遊びにくるのを期待してますね(

ヨシナさんとも同時に出会った
ミクシィでのマイミクの方なんだけど人いっぱいの会場でもポンポン会えるものなんだなぁとか。過去まだ対戦したことなかったしフリーでやっとけばよかったかな。

ティアマトさんとの再会
自分がベスト8の試合が終わったあたりのころ向こうから声をかけてくれました。07以降九州の上位層のなかでこの人だけ詳細がまったく分からなかったけどまさが長崎県にすんでる方だったとは。出会ってすぐ自分が未だに記憶から抜けず気になりまくってるマンダミロに対してマニュホークでミロを完全放置してマンダ集中砲火をした理由を聞いたところやっぱりマンダのタスキもミロ守るも完全に読まれてたらしい。ついでに自分がこの質問をすることまで読まれてました(。ついでに後ほど対戦申し込んだけど拒否られました(

とみこさん一家とも会いました
ヨシナさんと同じくミクシィで知り合った方。ティアマトさんと知り合いだというのは事前から聞いてたからティアマトさんと出会った時とほぼ同時に会いましたね。しかしこうやって家族でポケモンやってるっていいですよねほんと。

おでんさんと役1年半ぶりに再会
したけど本人は2nd出場があったのであまり話せず。けどファイナル出場権は獲得したようです。おめでとうございます。

ランダムで自分と遭遇したことあるって人に話しかけられた
ランダムで当たった相手のパスで参考になるものはノートにメモしてるらしくその中で自分がオフの調整で使ってたマージパがありました。ついでに今回WCSで使ったパのメモもほしいとのことで情報提供。


いやほんとにさ、ここまでいろんな人と出会えるってことは素晴らしいことだよな