コメントレス

>琳さん
初めまして。そちらの大会の詳細に関してはちょっと前から知ってました。
しかし自分がちょっとまだいろいろ落ち着いていないので少し様子を見た上で出場を検討しようかなと考えてます。

>黒猫さん
初めまして。
ベスト4がすごいかどうかは別にしてあと一歩で2ndってとこだっただけにやっぱり悔しかったですね。公式大会はポケモンやってる人がいっぱい集まるし結果がどうなろうと来れば楽しいものですよ。

>パノンさん
準優勝といってもWCSだと形式上2人いるからベスト4といった方がしっくりきそうですけどね。ラスチャレはレベルが高い+予選で再チャレンジ不可能と条件がシビアなので自分でもひょっとしたら予選落ちしてたってことも十分にありえましたからね。

>一回戦さん
一応モルフパは対策はたててきたのですが実際ヒードランが止められた場合の対処法は無茶苦茶安定するとは言い切れないのでそのパを見たときはいきなりここで終わったかもとか思ってました。またこのような機会があって会えたらいいですね。

>ジルースさん
お疲れ様でした
ギャラドスの2連雨乞い読みは半ば賭けに近い感じで失敗したらキングドラ相手に詰んだので内心ヒヤヒヤしてましたが成功して助かりました。こちらこそまた会えたときはよろしくお願いします。

>ちゃさん
自分はヒードランを見た瞬間変種のグロスのようなポケモンだと解釈して真っ先に思いついたのがグロスみたいに徹底的に耐久調整するタイプだったのですよね。しかし周りは全員パワー型ばっかりでこの型大丈夫なのかと最初不安になりましたが実際のところ結構使いやすかったですね。スカーフヒードランは倒せないポケモンに対する受けをしっかりを組む必要があるけど速いだけに対応範囲がすごく広いからうまく組めれば強いと思いますよ。

イカさん
自分は昔から滅びマリルリは使ってましてこっち3匹以上相手2匹以下の上y工で決めればいきなり勝ちが確定したり詰みスチル自己暗示クレセとかを崩壊させたりできるから結構気に入ってましたね。ただこのパーティは水を押す能力が低めなのは確かだから恩返しを入れるのも十分考慮にいれれます。

>神取さん
はじめまして。たしかWCS1stで県の代表になって一年以上前フリースレの大会でも戦った方ですよね。
一歩手前といってもやっぱり2ndまで進んだだけでも十分すごいと思いますよ。自分はそこまで行き着くことはできなかったですし自分が上がれなかったのはミガワリというやつはまだ上に上がる器じゃないってことなんでしょう。
ヒードランの挑発はヒードランが対戦環境の参戦を知った瞬間ギャラドス並に入るだろうと予想してましたが全然そんなことなかったのですよね。こんな変なパーティが参考になるかは分かりませんが少しでもこの情報を役立ててくれるのであれば幸いです。

>rouさん
お疲れ様でした
同地区だといってたから会えたらいいなぁ程度に考えてましたがまさか本当に会えるとは思いませんでした。イベントがあればまた自分も行くだろうしその時にまた会えたら会いましょう。