珠流星耐え調整できるめざ地面ウインディ

ってのをちょっと考えてみた。

技は オーバーヒート めざ地面 何か 守る を前提とする。

まず本当の最低限必要なステのラインとして

・オーバーヒートで130グロス確定1発
・素早さが最速ヒードラン以上

この2つが要求される。で、めざ地面なければ木炭もたせればすげー配分に余裕ができるがここで難しいのがめざ地面の火力も必要になってくるということである(ついでに木炭込みでオバヒで130グロス確定1にするにはC実数値126以上が必要 ようするに結果的なC実数値が150になればいい)。しかもヒードランの耐久値そのものにまだ一般的な配分が存在してないのも余計に難しさをアップさせている。まぁいくつか候補をあげていくとする。

控えめ 165-117-100-137-132-143 ものしりメガネ
C36 D252 S220

ものしりメガネにすることによってめざ地面もC実数150で打てるようした配分。その代わり理想ラティの珠流星群で最大乱数で落ちてしまう上物理耐久が低い。

臆病 181-117−101-127-122-148 木炭
H124 B4 C52 D172 S156

C実数を無振りシュカヒードランをめざ地面で確定2になるようにした調整。物理耐久もかなり余裕があるかわりにHP全振りシュカヒードランは最大乱数2連でこないと落ちない上それに加えて努力値をDに4入れられた瞬間確定3発になる。ちなみにサンダーのボルト確定3調整で止めてるシュカヒードラン(H実数181)は高乱数で落ちる。

臆病 197-117-100-120-113-148 命の珠
H252 D100 S156

珠流星確定で耐えて且火力も確保したウインディ。すばは148に設定してるけどお好みで上げてもおk。その代わり珠流星受けた後の自身の珠反動を耐えることはできない。まぁ耐えて隣のカビに鬼火入れたりグロスに最後っぺでオバヒを入れる感じ。神速の火力も地味にアップする。けど珠反動がどこまで響くかは試してないので分からないからいろいろ未知数な部分が多い。まぁ地雷だろうけど。


こうやって計算するとなんでめざ地面ウインディで珠流星調整しないのかよくわかりますね