コメントレス

すごく遅くなっちゃって申し訳ない(

>マルティムさん
ビリジオンロトムとかトリトドンとか環境が進んだからメタとして使えるようになったって感じのポケモンな気がしますね。
デンチュラドーブルの新しいパートナーとは言え結局ダクホを撃つ過程のサポートはやってくれないから難しいですね。

>みほっぷさん
確か2度ぐらいランダムで当たりましたよね。
見ての通り日記の更新は自分の怠慢のせいで無茶苦茶不定期且遅いですがそういっていただけると嬉しいです。

>シュバインさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
ブログはほんとに最近サボりが凄まじくて申し訳ないですが極力更新していこうと思ってます(。

>yamさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
まさか3回も連続で当たるとは思わなかったですね。
また機会があればよろしくお願いします。

>テケテケさん
ファストガード最大の目的はグロスのバレットに縛られてるポケモンを動かすことにあると思ってます。
アイアンヘッドテラキオンが横行してるイッシュ限定じゃない限り範囲被ってるし個人的にシュバルゴメガホーンがあれば最低限の攻撃範囲は確保できてる気がしてファストガードを優先して入れたいイメージです。