2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>かんでんちさん ネールはそんな高性能な技覚えてくれません>< 確かに覚えてくれたら問題なくすばに努力値振れるんですがそれでもやっぱ威力100ぐらい超える場合が多いジャイロの方が採用率高そうです。>ななしさん 自分は爆破で倒す前提の考えた方はリ…

ずっとネタにしてなかったけどさ

数日前からスマブラX買ってました とりあえず亜空の使者はクリアして隠しキャラも一通り出した。 でやってて感じるのが空中回避の性能が落ちてるからキャラの動きにうまくキレが出せない。まぁガード中心に戦うクッパはほかのキャラほど影響は感じなかったけ…

コメントレス

>ななしさん 初めまして。 それらに限らず今のダブルの主格となってるポケモンの主力攻撃全部抵抗にできる鋼なら割かし何でもいけそうな感じがします。ただグロスより低い特殊耐久のやつだとラティの珠流星群で軽く半分以上削られそうだからオボンが無いと…

ハガネールのすばやさってかなり難しい

いや最初カビ抜けるぐらいのすば欲しいなと思ったんだけどすば54でジャイロの威力計算したらいじっぱすば個体0無振りとの差が凄すぎて迷ってる。ラティオスはなんとかすば54でも確定2だからいいんだけどマンダが2発で落ちないし普通にそれ以外でも威力が30〜…

DSの起動音が変わった

つまり誕生日ですよと。

コメントレス

>リュージ まず基本的にダブル環境でヘラがいない。まぁ極稀に使ってる人もいるけど大体はスカーフかな。ただ有名どころの人が使ってるとしたら確実にハーブとかタスキだと思う。

ハガネール育てたくなったんだ

いや今のダブル環境だとだいぶ強いんじゃないかと思ってさで早速孵化しようかと思ったが鉱物グループの親が全くいない ↓ しょうがないので他の鉱物グループに対しても用途が広いイシツブテから孵化することに ↓ 親用だけ孵化ってのもあれだし即戦力個体まで…

パーティバランスの変化

最近マンダとかサンダーとかをめっきり使わなくなって ラティオス メタグロス カビゴン メガヤンマ の4匹を基盤にしてパーティ組むことが多くなった。まぁ現在のスタンダートな構成のパーティの流行がサンダーダースマンダ等が環境から消えてこの4匹基盤にし…

0Vでもいいから○○くれ こう言ってもらったポケモンの個体値に限ってやたらと高い気がする

0Vでいいからくれと言ってかめから貰った滅びパウワウの個体値がHbSだったわけでこれ以外にも同じようなこと言って貰った寂しがりメタモンが防御Vその他能力20以上あったりリュージから適当に貰った卵から生まれたナエトルがACDだったりまぁなんだろうね(

コメントレス

>ステラさん いやあのバランスよすぎな作成時間15分のパーティ作っといて何いってるんですか。あのパーティみたいなバランスを目指そうとしてもなかなかうまくいかないです。

師匠の後はやっぱり次がねば(

てなわけでかめに影響されて滅びパ作ろうかと思ってる。 滅びはまだ未知の世界だからいろいろと可能性が見えてきそうだ

コメントレス

>おめでとうといってくれた方々 ありがとうございます。今回にとどまらず今後も優勝していけたらいいなと思います。以下それ以外の内容に関するコメント>スカーフさん ダブルのミカルゲは意地っ張りHA振りか同族意識でちょっとすば振ったやつが一般的です…

受けパ脱却ということで

最近普通の特攻型パーティでシングルやってる。けど受けパ使ってるときより勝率悪い。誰かにシングルバトルについて相談したかったりもするんだけどいかんせん知り合いは皆ダブル専門がほとんどで深くシングルやってる人がいないのが現状。受けパは完全に独…

いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ついにダブル考察版の大会で優勝した。 いや最近ずっとオンラインの大会じゃ本戦だの決勝だので負けてたからまじ嬉しいの一言につきる。ちなみに使ったパーティは↓

コメントレス(?)

>GENCHAN 悪いが内容に度がすぎていたから消させてもらった。

なんか最近厳選速度が速い

ユキカブリ さみしがり 31-31-30-25-21-29 ドラゴン34孵化はじめて2時間ぐらいしかたってない。多分メッセで必死にさみしがりメタモン持ってる人探した時間の方が長かったと思う(何にせよとりあえずステラさんのパクリ新シングル用パーティの面子は全部揃っ…

コメントレス

>スカーフさん 初めましてです 後半の重要すぎる場面での地震急所来てなかったら多分負けてました。 こちらこそまた機会があればお願いします。

これでもステラさんには勝てない

レジロック生意気24-31-20-0-24-24 格闘31大体1時間30分で出た。性格がすばやさが下がってるから一瞬迷ったがそれ以外は安定してるしいいやってことで。ただこいつもリピートボールに入ってる某レジロックには到底及ばないわけだが

コメントレス

>かんでんちさん 残念ながら伝説のシンクロができるようになったのはDPからなのでラティにシンクロかけることができません。ほんとかんでんちさんのラティオス強すぎです

毎週のごとくミガワリ邸でステラさんとかめとリュ−ジと ・・・てあれ(

どういうわけかミガワリ邸にステラさんに加えてかめとリュージがきた。で何やってたかというと6割スマブラX3割遊戯王1割ポケモン ・・てあれ(とりあえずスマブラXは初めてやったわけだが64→DXの時ほど基本的な操作性は変わってないのね。空中回避で上移動…

最近厳選したやつ

ラティオス 無邪気 3-10-27-31-28-31プレシャスミロカロス 図太い 24-28-31-19-21-27プレシャスカイリュー おっとり 28-24-26-28-21-16ダークライ 無邪気 24-11-5-20-22-31 どれも3時間以内には出た。ラティオスとダークライがやけに妥協した感があるがダー…