ポケモンバトン

銀さんから回ってきたので回答


コンピュータに入ってるポケモン絡みのファイルの容量
よく分からんので以下略(殴
けどあんまりないかと思います

最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画(もしくはゲーム)
エメラルド版は常にいじくってるので無しで考えるとXDです。
映画はルカリオ見てないので前作の裂空の訪問者  と見せかけてミュウツーの逆襲(ぁ
久しぶりにビデオで見たんだけどやっぱ良作ですね

最後に買ったポケモン商品
基本的にグッズとかあまり買わないので夏に買ったXDになります

特別な思い入れのあるポケモン6匹
ガラガラ
最初はパワーのある地震使いとして育てそこまでガラガラに概念は無かったのですがバトンの送り主によりガラガラ使いの称号もらってから意識しはじめました。

サンダー
何気に初代からエメ版まで全シリーズ使い続けてきました。何を言ってもいざというときに頼りになるんですよね

マッスグマ(色違い)
全シリーズ含め自分が初めて捕まえた色違いポケで捕まえた日も2002年11月21日と来てます(勿論当時ジグザグマ)。他の色違いは交換に出せてもこの子だけは相手が何であろうと交換にはだせません。

ラグラージ
ストーリーでも通信対戦でも頼りになるポケモンです。2003年度のフェスタで3対1の状態からラグ一匹だけで3タテして勝ったこともあり自分の中では逆転の神となってます。

フシギバナ
初代ポケ初プレイではカメックスを使っていたのですがその後は最初のポケモンフシギバナの方をよく使うようになり今まで何度も殿堂入りを見てきました。やっぱ眠り粉は最強です(何

メガニウム
金銀版初プレイでチコリータを選び今もそのメガニウムは残ってます。四天王で何度もワタルに四苦八苦してきましたが倒したあとの感動はすごかったです。

バトンを回す6人
回答したい人誰でも(ぁ