何故かラグラージが昔以上に邪魔に感じる

大地の力がまじで邪魔だ
今まで水タイプはvsラグの時に威嚇入れれば大体安全だったんだけど大地の力入ったせいで全然間に合わない。何より初見で物理か特殊か本格的に読めなくなってきてるのも難しい。ルンパでも入れようかなぁ。


ついでに鈍いカビの見分け方をもう少し考えてみた

・交代時でダメージ受けた後食べ残しを使ったら確実に鈍い型
・誰かが神秘を張ったら鈍い採用率が高い
クレセリアがリフを張ったら鈍い採用率が高い(?)
クレセリアが食べ残し持ってなかったらカビが鈍い型(?)
ウインディと一緒に組んでたら鈍い採用率が高い(?)


残飯が一番わかりやすい見分け方だけど先発だったり無傷光臨してきたり
することも多いから実際これで見分けることはそう多いことできない。ついでにオボンでも鈍いする人がたまーにいるからそこら辺は一応注意。まぁ鈍いカビは食べ残しだからこそ強い一面もあるのでオボン型はうまくいけば見てからでも対処できる。ちなみに例外的にドータクンでイバ神秘するトリパの鈍いカビはオボン率も十分に高い。
神秘は個人的に結構可能性が高いと考えてよい。トリパのドータクンからの流れでも同じことが言える。ただし神秘使わないパーティでも鈍いカビは普通にいるし神秘を張る戦術自体が現状ではやや少数派なので来たら鈍い前提で立ち回り、こなかったらまだわからないって気構えでいくといいと思う。
クレセリフは鈍いカビの下準備にも繋がってるので確定とはいえないがある程度の可能性は考えてよい。ただし確定かどうかは個人的にはまだわからない。食べ残しは最初に書いたことと繋がっててカビに残飯を持っていくため。まぁそもそも鈍いカビがいっつもクレセと一緒にいるわけでもないからあくまで目安のひとつだけど。
ウインディに関しては何の根拠もない。ただ調べてみてこういう傾向があるように見えただけ。