一応最深部まで

闇の宮殿進んでいって一応バツガルフ+クッパのとこまで到着。実はこのゲームの持ち主である緑の小物氏はどうしてもバツガルフ+クッパに勝てずずっとこのゲーム放置してていまだにラスボスまでたどり着いていないらしい。どんなもんだろうとやってみるとバツガルフうざ杉。2回ほどやっても勝てなかったのでしょうがないからクリスチーヌでの物知り図鑑埋めは諦めて連続頭突きで速攻で戦ってみたらなんとか撃破。続いてのクッパはなんかHP50もあるカメックババがセット。けどマリオのHPは30ぐらい残ってたしチビヨッシークッパをババに吐き出していったらなんか1回で勝ってしまった。つまり持ち主を超えてしまったわけです。
そして最終ボスのとこまで到着。なんかカゲの女王とか言うやつだけどたぶん今まで見た中で一番マリオ系から離れきっている。で戦うぞってとこで塾に行く時間orz。続きはまた後でってことになりましたとさ(。