お月様の上

とりあえず月まで行ってきた。どうせなら大砲じゃなくてヒポポン像で行って欲しかった(。
メガバッテンアジトを適当に進んで行ったらなんかメタルなドッスンがクイズ出してきた。勿論わざと間違えて恐ろしい目にあってみた(。前回はシンエモン×4だったけど今回は何かなと期待しながらバトルしてみるとバリアーンXX2体とかなんか拍子抜け(。カコンデポン使って簡単に1KILLした。
で最深部まで到着。ボスはステージ2で蝶弱かったバッテンダーロボの強化版だったがなんか無茶苦茶強くなってた。まぁそこまで苦戦はしなかったが。

そして闇の宮殿まで来たけどここだけ全然マリオっぽくねー。ブラックカロンはよゆーで倒してブンババまで到着。結構強かったけどうにか回復アイテムも使わずクリア。つかブンババの台詞を聞く限りゴンババって♀らしい。しかもブンババってゴンババみたいにあんま観客食ったり命乞いしたりしないっぽいね。あんな性格の妹を持ってはブンババもさぞ大変そうだきっとラティオスも同じような気持ちなんだなうん

でカゲ3人組とバトル。無駄にスーパーガード決めようと調子乗ってたらちょっとやばくなってウルトラキノコ使う羽目にorz。けど適当に倒して今日は終了。