めざ地面ウインディその2

こんどは熱風+めざ地面という構築にしたときの配分を考えてみるこんどはちゃんとCとDは30前提で計算したよ

・すばが最速ヒードラン以上
・熱風で珠流星耐えサンダーの身代わり確定壊し
・技:熱風 めざ地面 何か 守る

以上を前提とした上で計算するとする



珠流星群耐えを無視
185−117-101-144-100-148
臆病 H156 B4 C192 S156

C実数はサンダーの10万ボルト2発耐えで止めてるシュカヒードランをめざパ地面で確定2発。物理耐久が陽気全振りグロスの岩雪崩最大乱数2発耐え。Sは控えめウインディ+1。オバヒめざ地面ウインディは控えめが一般的なためこうすることでミラーマッチで負けない。ラムを持たせたいときはこの配分ってところ。
※最初に書いた配分だとC実数150ウインディのめざ地面で40%ぐらいの確率で2発で落ちるため残り分HP振りに修正しました

物知りメガネ
181-117-101-131-122-143
臆病 H124 B4 C88 D176 S116

物知りメガネで火力を補って珠流星群耐えできるようにしたもの。C設定は上記を同じくサンダー調整シュカヒードラン確定2発。Sは148まで上げると耐久調整が無理だったので最低ラインの143で止めた。ギャラを確定で抜かして鬼火できないのがあるが一般的な控えめS142程度のウインディも大体は問題なく運用されてるようだしそこは心配はないかな。

達人の帯
182-117-101-126-122-148
臆病 H132 B4 C44 D172 S156

熱風の場合オバヒと違って珠流星耐えサンダーの身代わりを破壊できる126あれば機能するため達人の帯でも動かせる。

アイテムフリーの珠流星耐え調整
176-117-101-127-126-148
臆病 H84 B4 C56 D208 S156

めざパの火力水準を無振りシュカヒードラン確定2発まで落としたもの。熱風の火力も最低ラインは越えてるため強化アイテムなしでも戦える。ただし基本的な火力は本当に低く、とくにめざ地面ウインディ同士でミラーが起こったらめざ地面に火力不足感じるかも(一応打ち合うとお互い確定3なので勝てるっちゃ勝てる)。

熱風だとオバヒみたいにCが高水準じゃないから案外調整できますね。