カード大収穫


ノーマルカードあさくりにワンパクこぞう古賀店まで行ってきました。とりあえず魔導雑貨商人×2、名推理、モンスターゲート、ワイルドマン×2、砂漠の光×3、聖鳥クレイン×2、UFOタートル×2、憑依するブラッドソウル等のカードと融合モンスター20枚くらいかき集めました。値段は1枚10円約50枚買ったので大体500円ぐらいでした。


その後カード見せてと言って来た子がいたので見せることに。こっちも見せてもらいサイバーツインと地獄の暴走召喚のトレード交渉したらなんか守護神スフィンクス(ウル)とホーリーライフバリアで成立した。

トレード後しばらくたったらU氏が来た。とりあえず一回対戦。こっちは前大会で使った黒竜デッキからレッドアイズをサイバードラゴンに変えたもので(実際はそれ以外にももう少し改良してますが)相手は暗黒界。相手は手札事故を起こしたようでドラグーン出して攻めきりました。二回目以降U氏はデッキを変更。なんかバーンデッキぽくてサイバーをホルスに変えたけど波動キャノンの攻略が激しく無理。そのデッキと三回ほどやりましたが結局勝てたのは一回だけでした。いっそサイドにマジキャン入れようかな(
次にU氏の友人らしき人と対戦。相手は暗黒界+アンデットのデッキで三回対戦しましたが全てドラグーンで押し切って勝ちました。この対戦時もホルスをそのままにしていたのですがなんかサイバーよりホルスの方が良いっぽいのでそのままにしとこうか。

あとトレードもやりU氏とミスティック4出してサイバーツインを、U氏の友人からはザボルグ出して貪欲な壺手に入れました。結果的に今度はサイバーツインを一日で2枚手に入れてしまった。次はサイバーエンドかな(ぁ

てかまた遊戯王のネタばっかになってしまった。いやポケモンネタないし