受験終わったんで

緑の小物氏、流風氏、ピヨ氏と自分で久しぶりに遊んだ。
とりあえずピヨ氏と遊戯王で決闘。なんか聖マジ、ゴリラ、転移が二枚積みされてたりとかなり旧タイプのスタンだったが普通にボロ負け。つかデビフラ入れたのに手札にすらこないorz
で緑の小物氏到着後ウツボットに身代わりを覚えさせてもらう。リーフもエメもXDも全部切らしてたのでちょうどよかった。
その後緑の小物氏と一回ポケモンでシングルバトル。ただし自分が2匹、緑の小物氏が3匹使用可能なちょっと変則ルール。

自分:ウツボット・サンダー
相手:メタグロス・ルンパッパ・バシャーモ

初手ウツボットVSメタグロスなりとりあえず身代わりで様子みようとしたらメタの爪発動でいきなり米パン食らってウツボット乙。サンダー出して爆破警戒で身代わり張ったらまたメタの爪発動。けど身代わり読みなのか米パンだった。でサンダーのサンダーのボルトを攻めるがギリギリ半分行ったぐらいだったのでもう一度身代わり張ってヤタピ発動を狙う。そのターン相手が守る使ったので安全に身代わり張れた。そしてボルトでメタ潰そうとしたらまた爪発動して米パン撃ってきたけどはずれ。身代わり人形残してメタを撃破。次に相手はルンパを出す。耐久方なのでボルト耐えられるかと思ったけど急所きて一撃でルンパ撃破。最後のバシャーモは中古品の前データにあったものらしく努力値その他は適当。けどそのせいでサンダーのボルトを耐えられる。最終的に身代わり人形残ってたおかげで勝ったけどルンパに急所当たってなかったら負けてたな。
できればウツボットをもっと活躍させたかたったのだが