ライコウパ

ライコウ リザードン ギャラドス メタグロス カビゴン ヌケニン

やっぱ地面弱点中心に組むときはリザードンが重宝するよね。バンギの時もそんな感じだったし
しかも電気中心だとユキノオーに弱くなりがちだから熱風もち炎は絶対ほしいわけなんだよね

なんか速い地上電気組み込むときユキノオーとあわせるってのもありらしいけど自分の場合ヌケニン入れたいから入れる余裕はなさげ。まぁ試してみようとも思うが
ただまだ自分自身地上電気の使い方が下手だから勝率はせいぜい6割程度しかないけどね。

あとライコウ使ってて感じたのが今のダブルでライコウダースは完全にシャドボ>めざパ氷のように思えてきた。実際マンダとかほとんどいなくてラティばっかだしヌケニンに刺さるしクレセリアにもダメージでかいし電気抵抗の相手全般(逐電だとかも含む)に無茶苦茶安定してダメージ入るしでとてもめざパ氷の埋め合わせ的なものとはまったく別に感じたまぁマンダとあたったとき死ぬほどめざパ氷ほしかったけどね

となると個人的に サンダース 10万ボルト めざパ草 シャドボ 守る タスキ なんてのが強いんじゃないかなとか思えたりてなわけでいばらさんめざパ草イーブイください