ランダムダブル

をすげー久しぶりにやった
とりあえず今のダブル環境は クレセリア 電磁波 地面技 の3つが主軸となってる感じかな。
クレセリアが電磁波ばら撒いてくる状況なんてしょっちゅうだから麻痺対策はほぼ必須だと思う。

あと気になったのがグロスのすばラインが異様に上がってるというところだろうか。自分がポケモンを封印する以前はグロスは速くても94程度のものしかおらずそのため自分はすば95グロスを多様しておりミラーで抜かれることはほとんどなかった。しかし最近はなんか95グロスでも抜くことはほとんどできないしなんか最低でも96以上あって100超えも頻繁に見かけると聞いた。
これはちょっと自分のグロスのしばラインを検討しなおした方がいいかもしれない。