バンギルギア

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ルンパッパ ハイドロポンプ 草結び 猫騙 守る オボン
ルギア 冷凍ビーム 威張る 電磁波 羽休め 食べ残し
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ラム
カイオーガ 潮吹き 濁流 冷凍ビーム スカーフ


まぁバトルチャレンジで使ったやつなんですが・・

先発をルギアルンパにすることによって相手によってバンギルギアとして動くかオーガルンパとして動くか選択できるようになってます。また、ルンパの猫騙しはルギアの電磁波を撒くときのサポートにもなります。最初はバンギルギア先発で使っててオーガではなくパルキアでしたが相方がバンギだとどうにも電磁波が撒きにくい、後発からの天候に対処できない、後発のルンパがどうにも存在が浮きやすかったってことで先発を変えルンパで支配力を上げるためにパルキアをオーガにしました。使い勝手は悪くなかったですがルギアとバンギでイバラムを決める余裕が全然ないので威張るを光の壁にしてバンギの持ち物をヨプにしてもいいかもしれません。その場合ラムはルギアに移動かな。