凍える風エンペルト(主にドクロエンペ用)

控えめ 165-*-109-172-122-112 H44 B4 C204 D4 S252
火力 凍える風で珠流星群耐えサンダー(H-D実数193-115)の身代わり確定壊し
耐久 ラグラージ地震確定耐え
速さ 凍える風1回で最速100軍抜かし


草薙さんのドクロエンペで使われていたエンペルトの配分を基準にして自分流に弄りました。この凍える風照準のSってサンダーが主になるのですが当時はHGSSがなかったから最速の珠流星群サンダーなんていなくて補正なし100軍抜きで十分だったのですよね。けど今は最速の珠流星群耐えサンダーがデフォルトになって補正なし100軍抜きってほぼ無意味値になったわけです。だからまずSを持って行って補正付き100軍抜きができる全振りにしました。じゃあその分どこ切ったのといえばオリジナルの配分で全振りされてたCを削りました。C実数172で珠流星群耐えサンダーの身代わりを確定で壊せるようなのでそこで抑えました。オリジナルの配分もあまり分耐久にもっていっただけって感じぽかったのでこっちも同じようにやったのですが一応計算したところB4だけふって残りHに持っていくとラグラージ地震を確定で耐えることができたのでこの値に落ち着きました。


余裕があったときドクロエンペ作って試してみようかなぁ。