2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今になった気づいたことがある

俺はグロスの構成が無茶苦茶適当だったんだなぁと 配分は適当にサンダー調整でいいやみたいな感じだし技もほぼコメバレ地震守るばっかだったしなぁ 復帰前にいたってはほぼHA振りのグロスばっかり使ってたしちょっと本気でグロスの配分考えてくる

エレキブル+サンダーって脳内理論で考えると弱そうなのに敵に使われるとうざいことこの上ないよね

だから自分でも作ってみることにしたよ まず別のパーティの製作も考えてるから実際に作るのは後回しになるだろうけど配分とかいろいろ考えまくってたらかなりハジマッタかもしれない

コメントレス

>skybさん つまりDEXの計算方式はかなり古いタイプのものだということですね。 とりあえず計算ツールに関してはみのりんさんからかなり信憑性の高いツール教えてもらったのでなんとかなりそうです。

まさか可能だとは思わなかった

ムウマージはS実数値154維持してグロスのコメパン確定とラティオスの珠流星群確定を両立させることできないって書いたけどなんかH実数値152に設定したら可能だということが発覚しました。まぁこれ発見したの風香さんなんだけどさ

困った

ラティの珠流星群耐え計算したときデックスで計算したら実数値でH148D150じゃないと耐えないのだけどトレーナー天国で計算したらH149D149で耐えるって結果が出たんだ。もしトレーナー天国の方が正確だというのならマージの配分そっちにしてグロスのコメット…

コメントレス

>神取さん バトレボ主流の人に加え6→4ルールが主流だったアドバンス時代からやってた人とかからすれば待ち望んだ状況でもあるんですよね。しかし今はWCSがきっかけでダブル初めて44でしかやったことがないという人も多く時代も変わってきたようです。

なんかマリルリがツンツン状態な気がしてきた

ポケモン復帰して以来ダブルで相手側にマリルリが入ってるパーティと対戦して勝った記憶が全くない。 結構可愛がってるのに勝利じゃなくて敗北ばっかり導くなんて正直ひどいおついでにこのことを数人に相談したら「だって嫁がハピナスだから(ry」こんな返…

コメントレス

>skybさん 結局交代だしが難しい+グロスまでいれたらガブリまでつらくなるってことでグロスそのものを入れるのが難しいのですよね。なんかハピナスがいらない気もしてきたからそれを抜いて2匹で対策張ればんとかなる気もしてきましたが・・

WCS6→4になるらしいね

いいなーいいなー俺も6→4でやりたかったなー6→4ならパーティいっぱい持ってるから今から何戦でもできるぜー こんな意見ももう少数派な時代になったのか

久しぶりにシングルの構築考えてみた

前ダブル用サル孵化してたときに高個体めざ氷サル引いたからそれ使いたいなーと思ったんでとりあえず現段階では ゴウカザル ボーマンダ ハピナス グライオン サンダース 何か ってところかね ハピグライオンなんてもう時代遅れなんだろうけどサル中心に考え…

やることが一気になくなった

復帰してからオフとWCSが立て続けにあったからずーっとポケモンに関しては忙しかったんだけどこれらが一気に過ぎ去ると逆に何すりゃいいんだ状態になってしまった とりあえず封印前みたいにまたーり育成したいのを育成するとするかね

WCSレポ 最後に

なんか無茶苦茶長々となってしまったけど(今回は今までみたいなパーティ調整時適当にランダムだのスレだの徘徊して対戦してなんかあるたびに組み替えて・・みたいなやり方じゃなくてそれ+ピンポイント的な試行対戦みたいなのをするためにメッセ上で多くの人…

コメントレス

>seeさん はじめまして あと少しのとこで自分と戦えなかったのは残念ですがそれでもベスト8まで残ったのは十分すごいことだと思います。 自分は話とかするのは好きなので別のイベントでまたみかけたときは気軽に声かけちゃってください。

WCSレポ フリー対戦

の前に自分が当日マリルリヤンマに変わって使おうか迷った挙句没になったパーティをちょっと紹介 ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 ゲンガー シャドーボール 黒い霧 トリックルーム 挑発 パワーリスト ギャラドス 滝登り ストーンエッジ 氷のキバ 挑発 拘り…

コメントレス

>琳さん 初めまして。そちらの大会の詳細に関してはちょっと前から知ってました。 しかし自分がちょっとまだいろいろ落ち着いていないので少し様子を見た上で出場を検討しようかなと考えてます。>黒猫さん 初めまして。 ベスト4がすごいかどうかは別にして…

WCSレポ 会場にはポケモン好きな人がいっぱいいるから沢山友達作って帰りましょうby司会の人

てことで本当にいろんな方と出会いました狐さんと初めて話した 07の時は見ただけだったけどテンションと外見の印象残りまくりだったので発見余裕でした。ちなみに会話したのは今日が初めて。というかネット上ですら話をしたのは前日が初だったし。うんやっぱ…

対戦記録 本選

1回戦 相手のパ:マニューラ ギャラドス キングドラ メタグロス なんと相手は1stで準優勝したジルースさん。正直これ無理じゃねとか最初思った。 とりあえず最初両方守るで問題ないと判断して守らせる。マニュは猫騙し安定だがギャラドスが雨を降らせてきた…

対戦記録 予選

1回戦 相手のパ:ドーブル(レベル1) ヨノワール カビゴン メタグロス まさか一発目からモルフパと当たるとは思いもしなかった。しかし相手はヒードランの挑発所持率が低い+ヤンマのエアスラでヨノワの怯み警戒でヤンマに猫騙ししたのでヒードランの挑発がヨ…

パーティ紹介

ポケモン(NN) 技1 技2 技3 技4 持ち物 メガヤンマ(SUNEO.com) 虫のさざめき 日本晴れ 電光石火 見切り 気合のタスキ ヒードラン(はいまわる) 熱風 竜の波動 挑発 守る シュカの実 マリルリ(サトリ) 滝登り アクアジェット 滅びの歌 守る ラムの実 ラティオス…

WCSレポ

まず結果だけ書いとくと2nd出場かけた最後の試合で負けた。つまりベスト4ってこと。

なんということか

ついさっき会いたい人が5人に増えました(

コメントレス

>トモさん 初めましてです。 いきなりトリパといってもイバ神秘するだけなのかそれともすぐ爆発する型なのか等使う方向性によって大きく配分が変わるのですよね。 しかも自分はダブル用ドータクンは適当にHB振りしたやつしかもっておらず計算もしたことない…

で、ついでに

明日会いたい人が4人もいるんだけど会場は人も多いし全員と会えるだろうか

とうとう明日だ

なのに一時間ほど前風香さんつれてゲーセンに行ったステラさん 明日朝6:51分の電車で行かないといかないから早めに切り上げなさいよww

もうまじでWCS近いぞ

近くなればなるほど無理ゲーいって嘆きまくってた気もするが今回は今までと違って実験的なシチュエーション設定をした対戦に何人もの人に協力してもらったから簡単には負けられないな

コメントレス

>かんでんちさん ギャラドスは今流行のクレセグロスにもラティグロスにも入ってることが多いからパーティできついなら対策する必要があるでしょうね。 かんでんちさんはなんだかんだで強いから自信もってがんばって下さい。>rouさん 先ほどは対戦どうもで…

復帰してからこんな状況下にあることに気づいた

うはww今日勝ちまくりwwな日と全然勝てねーやorzな日がローテーションで入れ替わってるで、こんなこと書いてるぐらいなんだから勿論今は下の方え、昔からそうだろって? うんそうだねごめん(けどもうちょっといつも安定した勝ちをとれるようになりたい …

10秒で雨パと200戦ぐらいしたい

それぐらい焦ってます

コメントレス

>かんでんちさん 自分が予選落ちの可能性大きすぎだから厳しいかもしれません(