ライチュウが可愛すぎるバトルフェスタ

起床時間AM10:00

どう見ても寝坊です本当に(ry

昨日のポケモンに加え以下の2匹も使用

マニューラ(まぬーら) 気合のタスキ
冷凍パンチ 辻切り 猫騙し 守る

ギャラドス(さしみ) ソクノの実
滝登り 氷のキバ 凍える風 守る

マニューラはボックスあさくったら4VUのがいたので育成まぁひとつはとくこうだから実質3VUなのだがギャラドスは昨日風ギャラが強いときいたので元からいたやつの技を少しいじっくたもの。まぁ2匹ともあまり使わなかったが(

一部の試合を除いてほぼすべての試合でライチュウを使用。もちろんイバキーボルテッカーで大暴れしてくれました。ところで大画面でイバキーライチュウが大活躍してるときのギャラリーの反応が激しく気になるので誰かおせーてくr(


今回気になったパーティおよび戦術

・トリックタスキがむしゃらムックル
ムックルはあそこまで長いターン動けるんだぁと。つーかこれつかったのケイジュさんだよね

ギャラドス入り霰パ
霰パとしての完成度はかなり高い方なんじゃないかなぁと。つーかこれ使ってるのえんさんだよね

・大画面に映ってたマスキッパ
ギャロップ倒すとかかっこよすぎる。つーかこれ使ってるのケンジロウさんだy(

ルリリマリルマリルリ
アクアジェット捨て身タックルツヨイヨー。つーかこれつかってるのスt(

・すり替えミミロップドータクン
場のコントロール力は見事だった。まぁ泥かかってる試合が結構あったようだが

・スカーフアグノム・スカーフスカタンクの爆発(それぞれ別人)
不意をつかれた。

・火炎玉ピクシー+ギャラドス
火炎玉をもってるのは別に驚くことではないが初手で両方守るというのが意外だった

・火炎玉カイリキー+トリックルーム
暴れているときはすごかったが自分が見た限り成功率は微妙だったかな?


思い出したら追加するかもしれない