小さくなるラッキー

シングルでたびたび存在が糞いと聞くポケモンですがそれをダブルでも明日の話になってもおかしくない気がします。
というのもダブルの場合ガードシェアでラッキーの物理耐久力を上げたりトリックルーム下で確実に1回は先制とれることが保障された環境で小さくなるが使えてより悪質になってるためはっきり言ってもっと増えたり結果残したりしても全然おかしくないスペック持ってると思います。

一応ランダムだと1ターン3分フルに使って60分逃げ切ると勝てないこともないのですがまぁそのやり方を良しとするか否かは人によって大きく割れそうです。

現状自分の中でも対策ってものをぱっと考え出すと滅びとか悪戯心の挑発とか黒い霧とか自己暗示とか聖なる剣とか自分でその技を使うようにパーティ組まない限り対策以外で明確に使う場面が相手依存になって腐りやすい手段ばかりしか思いつかないです(悪戯心挑発は汎用性があると思う人もいると思いますが個人的に悪戯心持ちのポケモンがボルトルネ以外は考えずに入れると単体で腐りやすいものが多くボルトルネも入れるとバランス崩れるパーティが多いためラッキーに詰まないために入れなくてはいけない存在という考え方をすると無理が出ると判断しました)。

何かしら手軽に組み込めるラッキーを崩す立ち回りの流れとかもあるのでしょうけど今は使用者も少ないせいで発達もしないし使ってる人間の一人勝ち状態になってると思ってます。
小さくなるラッキー使用禁止><なんてローカルルール作るのも嫌なので汎用性の高い崩し方は何かしら見つけておきたいと感じますね。